生命の個性占星術ファーストプログラムリリース【2022.10.29】

インフォメーション

生命の個性占星術ファーストプログラムは、占星術に全く素人の方でも、自分のホロスコープチャートから、自分の個性を調べる事ができるようになる為の学習プログラムです。

一般的な西洋占星術の講座や教材と違い、占星術の知識を深めることが主な目的ではありません。従って、専門的な用語なども必要最低限とし、あくまでもホロスコープチャートを読めるようにする事に特化した学習プログラムといたします。

とはいえ、「わかりやすくする」「言葉を簡単にする」という事であり、内容を初心者レベルに落とすつもりはありません。一般的なレベルと比較した場合、中級〜上級の要素も十分に取り込んだ、実践でも十分に役立つ内容となっております。

西洋占星術は数千年もの歴史がある学問であり、深く探究すればどこまでも深くなる深遠な知識の宝庫であります。一般的な初級レベルでも、専門用語や覚えることが豊富な為、学ぶことに足踏みしてしまったり、途中で挫折してしまう人も多く、何万円もかけて学習してもホロスコープチャートを読めない(読む自信がない)という人がほとんどの世界であります。

結果として鑑定士などの専門家を頼ることになります。しかし他者から鑑定してもらったものは「当たる」「当たらない」として捉えてしまったり、鑑定士や占い結果に「依存する」というケースも少なくないように思います。
未来を創るのは、自分自身です。他者から与えられるものではありません。このような罠に陥ってしまい、いざ自分の人生の転機に直面した時、せっかく学んだ占星術から離れてしまう人もたくさん見てきました。

私どもの提供する学習プログラムは、自分で自分のホロスコープチャートから、自分の個性を「調べる方法」を学ぶことが目的です。実践ありきです。
そして自分で感じたとおりに、個性を活かすも、欠点を自覚するも、それは皆さま次第なのです。

さて、ファーストプログラムは、すべての基本となる学習プログラムです。このプログラムだけで、自分の誕生時ホロスコープチャートから、自分の個性を発見できるようになれるでしょう。