生命の個性占星術学習プログラム提供開始しました。【2022.10.28】

インフォメーション

生命の個性研究会では、これまで様々な講座活動を行っておりました。
これから世の中は「風の時代」と呼ばれる新しい時代に本格的に突入してくる事になります。今は時代の大きな転換期であり、まずは過去の「地の時代」の価値観や社会が、根底から壊され始めています。それが今の世の中の動きです。

この大きな流れは個人においても避けようがないプロセスであり、恐らくこの数年間の間に人生の転機と呼べるような大きな変化が訪れるのではないでしょうか?

もちろん、破壊の後には再生が起こります。新しい世界を築く為には、古くて不要なものは一旦壊れて再構築されるという流れがあるかもしれません。

風の時代を私たちは「個性の時代」と呼んでいます。
これまでの共依存の関係を捨て、個性を活かした強い「個」の確立をまずは求められています。そして次の段階として、自立した「個」どうしが共存共栄していく新しい社会を創っていくのだと思います。

まず最初の第一歩は、個々の個性を知るところからのスタートになるはずです。そして新時代は、今まで以上に他者の個性を知ることも必要です。
その為に、占星術をより有効的に活用する方法を模索してきました。

私どもが企画運営する「生命の個性占星術」は、占星術の専門的な知識やノウハウを身につける事が目的ではありません。子供から高齢者まで、より広い人たちに、皆さまが自分で自分の個性を客観的に見ることができるツールのひとつとして活用していこうと思います。

「生命の個性占星術学習プログラム」は、素人の方が簡単にホロスコープチャートから自分の個性を「調べる方法」を、学習プログラムとして提供いたします。